赤色.March

◎迷い込まれた方・探しているモノに関係の無いと思われる方は速やかに戻られるべきと思われます。此処は、Onlineゲーム『Silver Rain(TW2)』PC:千鴉羽のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

『さかしまに歩く』について、纏め

依頼出発まで継続更新…ちょっと無理だなぁ……限界です…眠いです... (T T)

すみません。立ててから更新できず... orz

それでは皆様頑張って行きましょう。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

皆様、話し合いお疲れ様です。
昨日に続き、今日は最終的な纏めな感じで書いてます。

自分視点で描いて行きますので、何か違う点があったり
間違いがあったら教えてください(汗)

ただの気まぐれ趣味ですので、参考までにどうぞ(汗汗)
レイナのブログの方が見やすいです(汗)

今回の依頼も、色々と楽しんでおりますv
お互いに頑張りましょうw では後武運を。


-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>【基本方針:二手に分かれ両方が救助と退治を兼ね、優先を少年達の救助に絞る】

■少年達はそれぞれ違う校舎に散り散りになっており
自縛霊も常に移動している為、それぞれ対応する為、2班に分かれます。

□暗いかもしれないのでできれば【光源】持って行った方が。
(※)持ってない人は他者を頼ると良いかも。

>『班分け・職員室4人、教室5人/チーム編成』

【特別教室棟-4名-】
●神元・道孝(事象を歪める者・b01249)
●千鴉羽・志音(花銘武器使い・b16143)
●紫雨・未玲(トラブル大好き娘・b17742)
●マリア・パレオロゴス(ソムヌスの黄金・b37703)

◆【特別教室棟班】は、すぐに職員室の方へ行き、子供を保護。

◆【特別教室棟班】は、
少年を確保したら、渡り廊下の突き当たりで待機。
地縛霊と行き違いになる事、【教室棟班】と行き違いになる事は少なくなる。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

【教室棟-5名-】
●水無月・時雨(シュヴングフォルの如く・b15412)
●武田・雪姫(雪を纏いし優しき銀狼・b15905)
●レイナ・ライデリング(魂を運ぶ鳥・b17410)
●黒傘・やみぴ(生まれ落ちた過ち・b32332)
●草加・修(赤龍ノ力秘メシ青龍拳士・b38861)

◆【教室班】は、基本的に、教室棟を1階→2階と見て回る。
もし子供が走り回っている足音等が聞こえたら、音が聞こえる方に急ぐ。
子供を保護できたら、全員で職員室まで連れていく。

・教室がある場所での護りながらの戦闘は分が悪くなる為
確保したら別の場所、特別教室棟の方なるべく渡り廊下へ後退する様に。

・【教室班】は、出来るだけ急いで少年たちを早急に確保し、
職員室まで安全に連れて行ける様にする(らしい)


>【共通】:
●救出中合図が聞こえたら、【子供係】を残した全員が駆け付ける。
●何事もなく二班が合流できれば、
職員室がある校舎寄りの渡り廊下で音を立ておびき寄せる。


【決定(背後判断)--●■◆黒く塗りつぶします】
【未決定(背後判断)--○□◇塗りつぶしていません】
レイナのブログ参考。又、プレイングに反映されていれば、決定稿として扱う事とします。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>【戦う場所の理想として≪職員室≫がある方の校舎】

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『自縛霊への遭遇・対処』

◇【遭遇する事を予測する】
黒傘の本業≪死人嗅ぎ≫で自縛霊の大まかな方向を知る作戦。
このことに関しては、黒傘に一任。

・もし少しでも方角が分かれば、優位に立てる可能性がある。

□【死人嗅ぎの精度が落ちてきたら、周囲を警戒しつつ大声を上げる】
オープニンに『殊更大声で話すなど、注意を引けば現れる可能性はある』
ということもあり、連携の様な感じで使用の可能性。


◇【自分達から遭遇する】
大体の感覚で鳴らし、おびき寄せる目的で楽器等を使う作戦。

・職員室側の班が遭遇した場合は足止めと引きつけ。
・教室側の班が遭遇した場合は誘導の様な動き--等。


●【遭遇した時】は、子供に危険が及ぶ状況でない限り
敵の趣向を生かし、攻撃せずに怯えて逃げるフリをすれば
もう方片方の班が来るまでなるべく時間を稼ぐ事が出来るだろうと案。

□【教室側班】の人達は、渡り廊下の辺り、天井にシミがなくなる所までおびき寄せる形で
なるべく特別教室棟の方へ後退する様に戦えると最良。

◆少年達が、行き止まりや追い詰められた場合の想定。
戦う校舎に関係なく、即座に戦闘。
【子供役】は地縛霊を突破し、突き当たりないしは近くの部屋の扉をぶちやぶり、
子供を地縛霊の死角となる地点に避難させる。他の者はそちらに行かせないように戦う。

○救出中に逆さマンと遭遇したら【子供係】が全力で職員室に連れて行ってもらう。
(ただし職員室近くで遭遇したら、なるべく離れた所)

(?)テリトリーに教室は含まれていない様--
(?)自縛霊は、制限を受けているのかオープニングに記載は無い様--

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>【合図/自縛霊との遭遇の合図や敵の誘導の事もあった方が
有利になれる可能性があり、何かの音で合図出来ればと案】

◆救出中に遭遇した場合、合図役はすぐに合図を鳴らす。

【一回鳴ったら1階、二回鳴ったら2階】

■子供をまだ発見していない場合、子供役の人は子供を見つける事を優先。
地縛霊が本格的に攻撃してくるまでは、手を出さずに怯えたりする振りをしながら逃げる。
もう片方の班が来たら、戦闘開始。
(※)逃げる時、教室班はなるべく職員室側の校舎の方に退く。
職員室班は、少なくとも職員室のある方には退かないように注意。


□【特別教室班担当:-未決定-)//合図に使う道具≪笛≫】
■【教室班担当:レイナ・ライデリング(魂を運ぶ鳥・b17410)//合図に使う道具≪笛≫】

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>【子供達への対処】

・精神的に極限状態なら能力達を頼るであろうし
目を離さなければ、眠りのアビリティは危険な状況での錯乱した時のみで良いのではと
無理に眠らせ無い方が都合が良いかもしれないと予測。

また、職員室近くに隠れてる子は、『教室側ではない』+『息を潜めてる』から
走っている子達より若干余裕があるだろうと推測。


◎安全等を考え少年達を集めなるべく【職員室】がある方の校舎に集める。

●眠りのアビリティを持っている人を分ける事により
少年達の異常・状態についての対処が楽になる事もあるだろうと。
また、何かあれば、導眠符やヒュプノヴォイスで眠らせて運ぶ。

■【特別教室班担当:少年一人は単体・導眠符の符術士】
【マリア・パレオロゴス(ソムヌスの黄金・b37703)】
■【教室班担当:少年二人には範囲系のヒュプノをもつフリッカー】
【水無月・時雨(シュヴングフォルの如く・b15412)】

○なるべく子供達とは離れて戦いたいと希望が。


□【特別教室班担当子供係:-未決定-】
■【教室班担当子供係:草加・修(赤龍ノ力秘メシ青龍拳士・b38861)】

(※)救出中に逆さマンと遭遇したら【子供係】が全力で職員室に連れて行ってもらう。
(ただし職員室近くで遭遇したら、なるべく離れた所)

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-
(レイナブログ引用)
【その他】
防御困難の攻撃が想定されるので、一番低い能力の防具ボーナスが望ましい?
懐中電灯などの光源を複数用意する。


【事後処理】
子供は住所が判れば、眠りアビで眠らせた後自宅に送るのもありかも?
そうでなければ、やはり眠らせた後校舎内に転がしておくのが無難そう。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

スポンサーサイト
≪考察≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プレイング『さかしまに歩く』 | HOME | 『さかしまに歩く』について、途中経過>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。