赤色.March

◎迷い込まれた方・探しているモノに関係の無いと思われる方は速やかに戻られるべきと思われます。此処は、Onlineゲーム『Silver Rain(TW2)』PC:千鴉羽のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

『さかしまに歩く』について、途中経過

……や、やっと(背後の)作業が終りひと段落中の千鴉羽・志音です。

皆さんこんばんわ。

今日も3時間ほどしか寝てなくて非常にモウロウとしていますが
依頼がありますし、差支えがあってはと頑張りました。

…と言っても、僕が流れを理解する為に書いただけなんですが。

…参考になれば嬉しいです。

あぁ…誤字脱字があったり、間違ってかいてたら教えてください...orz

あんまり話し合いに参加できなくてごめんよぉ~... (T T)


-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『話し合いの大まかな纏め』

●まず最初に--
【 少年達の救出 と 地縛霊の退治 】を同時進行で行わなければならない為に
『 救助班 と 退治班 』の2班に別れる事はどうかと案が出た。

しかし、少年達はそれぞれ違う校舎に散り散りになっており
自縛霊は常に移動している為、そうなると救助班も交戦する可能性があった。

また、少年2人は自縛霊の能力が上昇する、教室側の廊下を走って逃げ回っており
2手に分かれた場合、教室がある場所での護りながらの戦闘は分が悪くなると判断。

確保したらなるべく別の場所に移動する手をとり、2班に分かれるも
『少年達の安全確保。救出を優先し、両方が救助と退治を兼ねる』方向に流れた。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『班分け-教室と職員室-』

案に出た【2手に分かれる班分け】について
人数の振り分けは、地縛霊の能力が上がる『教室側に5~6人』を。

どうするにしても危険の大きいであろう教室側は人数を多くした方が
良いだろうと言う意見が強かった。

賛成多数により『職員室4人、教室5人』と言う事になる。

また、眠りのアビリティを持っている人を分ける事により
少年達の異常・状態についての対処が楽になる事もあるだろうと

少年二人には範囲系のヒュプノをもつフリッカーの水無月に教室側。
少年一人は単体・導眠符の符術士がマリアに職員室側の案が出る。

念を押して、教室側はレベルの高めの人が良いのではないかと出ている--

(敬称略)
【教室側:黒傘・武田・水無月・草加・レイナ】
【職員室側:マリア】

・教室:職員室、5:4とするならば残りの人は職員室側になるらしい。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『自縛霊への遭遇・対処』

●【遭遇する事を予測する】
黒傘の本業≪死人嗅ぎ≫で自縛霊の大まかな方向を知る作戦が一つ。

しかし≪死人嗅ぎ≫は、ゴーストが近くなるほど精度が悪くなり
具体的な方向や距離が判らなくなる。このことに関しては、黒傘に一任。

オープニンに『殊更大声で話すなど、注意を引けば現れる可能性はある』
ということもあり、連携の様な感じに
『死人嗅ぎの精度が落ちてきたら、周囲を警戒しつつ大声を上げる』案が出る。

●【自分達から遭遇する】
おびき寄せる目的で楽器等を使う作戦が一つ。

大体の感覚で鳴らしてみて
・職員室側の班が遭遇した場合は足止めと引きつけ。
・教室側の班が遭遇した場合は誘導の様な動き--等。


○遭遇した時は、子供に危険が及ぶ状況でない限り
敵の趣向を生かし、攻撃せずに怯えて逃げるフリをすれば
もう方片方の班が来るまでなるべく時間を稼ぐ事が出来るだろうと一案。

○教室側の人達は、渡り廊下の辺り、天井にシミがなくなる所までおびき寄せる形で
なるべく特別教室棟の方へ後退するように戦えると最良と一案。

◎少年達が、行き止まりや追い詰められた場合の想定が出た。
この時は無理矢理にでも地縛霊を突破して、護るべきだろうと一案。
教室のドアを破ってでも子供を教室に置いて、安全を確保。
子供を護る役割の人が、いつでも庇える様に近くにいるのが良いだろうと一案。

テリトリーに教室は含まれていない様--

しかし自縛霊は、制限を受けているのかオープニングに記載は無い様。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『戦闘を行う場所』

戦う場所の理想としては【職員室】がある方の校舎。

しかし、それ以外の場合を想定して『自縛霊への遭遇・対処』を行う流れ…?

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『合図』

自縛霊との遭遇の合図や敵の誘導の事もあった方が有利になれる
可能性があり、何かの音で合図出来ればと一案。

●肉声もしくは楽器--等、利用法は

・一回鳴ったら1階、二回鳴ったら2階。

・足止め&合図。
・他の班を呼ぶ(地縛霊と接敵した方が合図をしたら、もう片方の班が駆け付ける形)

・避難完了まで出会わなかったら、全員で渡り廊下近くで大きな音をだ出す。

・できれば子供を確保した時にも合図をした方が、と『長めに一回吹く』一案。

ちゃんと役割や方法を決めていないと、難しそうではある。

【合図】教室棟の合図はレイナが笛で担当との事。
後は特別教室棟の方にもできる人がいればと要望。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『子供達への対処』

精神的に極限状態なら能力達を頼るであろうし
目を離さなければ、眠りのアビリティは危険な状況での錯乱した時のみで良いのではと
無理に眠らせ無い方が都合が良いかもしれないと予測。

また、職員室近くに隠れてる子は、『教室側ではない』+『息を潜めてる』から
走っている子達より若干余裕があるだろうと推測。

●『教室班』は出来るだけ急いで少年たちを早急に確保し、
職員室まで安全に連れて行ける様にするらしい。

●何かあれば、導眠符やヒュプノヴォイスで眠らせて運ぶ。

◎戦う場所の理想と同じ様に、安全等を考え少年達を集めなるべく
【職員室】がある方の校舎が良いであろうと一案。

・なるべく子供達とは離れて戦いたいと希望が。
子供係を決めておいて、救出中に逆さマンと遭遇したら、
その人に全力で職員室に連れて行ってもらうと一案。
(ただし職員室近くで遭遇したら、なるべく離れた所)


【子供役】えっと、後二人必要…?修は教室棟側…という事で良い?との事。

-・-・--・-・--・-・--・-・--・-・-

>『参加者一覧と傾向』

●神元・道孝(事象を歪める者・b01249)+モーラットピュア[霊媒(ピュア45)]
【希望配置/不明】
≪当日搭載予定アビ/不明--≫

●水無月・時雨(シュヴングフォルの如く・b15412)[スペード(白燐31)]
【希望配置/少年の保護】
≪当日搭載予定アビ/ヒュプノボイス--≫

●武田・雪姫(雪を纏いし優しき銀狼・b15905)[人狼(魔弾42)]
【希望配置/自縛霊への対処】
≪当日搭載予定アビ/不明--≫

●千鴉羽・志音(花銘武器使い・b16143)[人狼(魔剣40)]
【希望配置/自縛霊の足止め役】
≪当日搭載予定アビ/不明--≫
『当日の装備は槍と盾をしていく予定』

●レイナ・ライデリング(魂を運ぶ鳥・b17410)[魔剣(ZH45)]
【希望配置/教室側・壁役】
≪当日搭載予定アビ/黒影剣・ダークハンド--≫

●紫雨・未玲(トラブル大好き娘・b17742)[魔弾(人狼41)]
【希望配置/救助側・護衛】
≪当日搭載予定アビ/炎の魔弾・ライカンスロープ・魔弾の射手 or 雷の魔弾--≫

●黒傘・やみぴ(生まれ落ちた過ち・b32332)[ZH(魔剣40)]
【希望配置/戦闘担当】
≪当日搭載予定アビ/ロケットスマッシュ・ダークハンド・旋剣の構え--≫

●マリア・パレオロゴス(ソムヌスの黄金・b37703)[適合者(符術36)]
【希望配置/不明】
≪当日搭載予定アビ/不明--≫

●草加・修(赤龍ノ力秘メシ青龍拳士・b38861)[青龍(ZH31)]
【希望配置/職員室側・救護班・子供への対処】
≪当日搭載予定アビ/ロケットスマッシュ--≫
『逆さマンと遭遇したら、全力で子供達を連れて行く。』

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

スポンサーサイト
≪考察≫ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<『さかしまに歩く』について、纏め | HOME | 『幻戯滅殺』について、その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。